もんchiブログ

テキトー母さんの暮らし

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳の代替えにオーツミルク アルプロで作るカフェラテ

牛乳を長年常用してきた私ですが、健康のことを考えオーツミルクを飲むようになり早1ヶ月、オーツミルク生活に移行した経緯について振り返ってみようと思います。 まずオーツミルクとはなにか、自身の体調の変化や美味しい飲み方までご紹介したいと思います…

オートミール粥で手軽に栄養補給 離乳食初期から大活躍間違いなし!

日本の離乳食の代表格といえば、「おかゆ」 海外では、オートミールやライスシリアルを離乳食で使うのが一般的だそう。 私たちにとっては、シリアルやグラノーラ方が馴染み深いですよね。オートミールそのものを食べたことのない方が多いんじゃないかと思い…

炊飯器を使って10倍粥を作る方法 離乳食初期

炊飯器を使ってお粥を作っていきます。 まず、初めに10倍粥とは お米に対して10倍のお水を入れてお米を炊いて作るお粥のこと。 炊飯器で作る時は、10倍とは書いておらず5分(五分)と書いてあることがほとんどです。 我が家の炊飯器を見てみましょう。 全か…

年末の写真整理 フォトブックor写真現像どっち? 価格帯や満足度を比較してみた

皆さんは、子供や家族の写真どのように整理してますか?? 私は2015年から2016年頃はフォトブックと写真現像両方やってました。 その頃のフォトブックは、今みたいにあまり種類がなくて、知らないだけだったのかもしれませんが、当時のフォトブックを開いて…

お得にポイント貯めるならau pay カードのキャンペーンを逃すな!

2021年1月1日から始まるキャンペーンとして注目しているのが、新規入会&利用特典である合計最大10,000Pontaポイント還元です。 ゴールドカードの場合は、20,000Pontaポイント還元というド派手なキャンペーン企画。 最大6ヶ月間、au pay残高へのチャージで10%…

BALMUDA The Range 使ってわかったメリット デメリット 口コミ感想

先日、電子レンジからオーブンレンジに買い替えました。 主人が大学生の時から使っていた12年ものの電子レンジがついに壊れたからです。 結婚してからもまだ使えるからって使い続けてきてから早6年が経ち、ついに寿命がきてしまったんですね。 一人暮らしの…

はじめに 管理人とブログについて

こんにちは、管理人のもんchi です。 どこにでもいる普通のアラフォー専業主婦、2児の母です。専業主婦7年目の私ですが、これまで学んできたことや生活に少し役立ちそうな情報など発信していこうと思ってます。少しでもお役に立てれば幸いです。